2023/02/15 国会中継を見ました

日本で外国人になりたい

 

これまで平日の日中にテレビを見る、

ということができない環境にいたので、

たまに国会中継の映像のライブに出くわすと

びっくりします

 

私にとっては、NHKでやっているコント番組『LIFE』で

内村光良さんがパロディー化している

国会の様子を見たのが、本当の国会中継より先のような気がします

 

www.nhk.jp

 

(『LIFE』はANAの国際線機内のなかで放送されていることが多く、

毎回見ていました)

 

パロディーなんじゃないかと思いながら、

なんとなくつけていますが、

与党も野党も聞いていてイライラすることが多く、

不快な気持ちになってテレビを切りました

 

(どうして、予算を決める会議で、

まったく違う議題があがってくるのかが不思議で・・

私は自民党派閥というわけではないですが、

野党の方たちはワイドショーや週刊誌の記者のような印象しかありません

「いじめ」の構図のようです・・)

 

そんなことを思いつつ、

今日は8時間ぐらいコーディングの勉強をしました

 

我が道を行きたいと強く思う

今日この頃です

 

1日に集中的にすすめるのではなく、

数科目を満遍なく進めたいのですが・・