2023/02/14 拾得物

歩いていたら、お札が舞っていました

 

夕飯を食べた後に、

夫と外を散歩していたら、

お札が足元で舞っているのに気づき、

拾いました

 

その場にいた人たちに聞いても、

素通りされるだけだったので、

私は近くのお店に預けようと思いましたが、

夫は交番へ行くというので、

予定より散歩の距離を倍にして

交番へ向かいました

 

不自然にお札が舞っていたように感じたので、

もしかしたら、テレビの番組企画なんじゃないかと思い、

周囲に怪しい人がいないか探してしまいました

 

どんな経緯でお札が舞っていたのか、

想像しながら、家路につきました

 

我が家では、

「ボーっと生きてんじゃないよ!」

が口癖なのですが、

意外とボーっと歩いてるわけじゃないんだなー、

と感じた今日この頃です

 

 

www.nhk.jp