2023/02/12 冬の六義園

少し前に、六義園へ行きました

都心は我が家の近所でも梅の木は

花が満開になるくらい咲いており、

六義園でも紅梅の木の花が咲いていました

 

日曜日に行きましたが、

秋の紅葉の頃とは違い、

とても空いていましたよ

 

カルガモが大勢で水辺からでて散歩してました

 

園内でお茶をいただき、優雅な休日を過ごしました

 

 

この公園について|六義園|公園へ行こう!

 

 

東京で公園といえば、

1月に目黒駅近くの自然教育園へ行ったときは、

園内でカワセミを見る、という幸運に出くわしました

 

附属自然教育園 Institute for Nature Study

 

冬は植物が枯れてしまっていて、

緑が好きな人には淋しいかもしれませんが、

都内にも公園がいたるところにあって、

週末はどこか出かけています

 

散歩で2万歩ぐらい歩くと、

その日の夜はぐっすり眠れるのでおすすめです

 

そろそろ、住んでいる場所を離れて、

外泊したいという気持ちが出てきたりする

今日このごろでもあります