2023/02/08 ニュースを見るのはつらいよ

ずーっとニュースを見ない生活だったので

 

海外に生活していると、

新聞でなんとなくニュースを読んだりはしますが、

「そうなんだ~」ぐらいで、

よほどのことがないと気に留めませんし、

それによって自分の感情が左右されることはありません

 

でも、日本でニュースを見ていると、

自国のこと、自分の生活に直結してくることなので、

ニュースを見ながら、悲観的になることが多いです

 

街中の雑談なども、

自分の耳にすっと入ってしまうので、

付き合いづらそうだな~と

思ったりしてしまいます

 

世の中は少しずつ前進している、

ということに目を向けて

前に進みたいと思う今日この頃です

 

こんな内容のことが書いてあったこちらの本↓