2023/02/04 「きぼう」を見ました

都内ではハッキリ見えました

 

4日の18時5分頃に、北西の空からやってくる

国際宇宙ステーションをみました

 

3分ぐらいハッキリ見えていましたよ

 

lookup.kibo.space

 

 

 

国際宇宙ステーションは見たいと思っていたのですが、

朝早かったり、天気がイマイチだったりで

見たことがありませんでした

 

裸眼でもハッキリと、見えて感動でした

 

飛行機が上空を飛んでいるのとは違った

動きですぐに気づきましたよ

 

次は2月17日の早朝に見えるようなのですが、

多分そのために起きたりはしないので・・

次はいつになることやら

 

でも、「きぼう」を見たって、

いい響きですね

自分の人生にも希望が湧いてくるような

幸せな出来事で満たされた

今日このごろです

 

さらに、その前後に、

夫が憧れる著名人のプライベートに遭遇し、

偶然の出会いに心躍った一日でした