2023/01/14 第一印象が大事

ようやくアウターを買いました

 

今年も自分用の冬のアウターを持たずに

終わってしまうと思いましたが、

昨日ユニクロへ足を運んで決めました

 

misogi21.hatenablog.com

 

すでに何度もユニクロへは行っているのですが、

私が欲しかったのは、

ボックススタイルのアウターで、

できれば腰より長いものが欲しかったのです

 

もちろん、軽いもので

 

ボックススタイルで軽いものが

ユニクロには見当たらなかったので、

決められなかったのですが、

結局定番の「ウォームパデッドキルティングジャケット」

にしました

しかも、たぶん昨年でたカラーです

 

10月ぐらいに見て、気になっていましたが、

あまりに定番の商品なので、

手を出さずにいました

 

しかし、最初にみたときの印象がよかったので、

その印象は大事にしたいですね

 

時期的にお安く買えました

 

ひとりっぷ」さん愛用の旅アイテムの、

ザ・ノース・フェイスのダウンにもデザインが

似ていていい感じです

 

ひとりっPが超愛用! 快適ひとりっぷ®︎のための、旅の必携アイテム - 今日も世界のどこかでひとりっぷ® | SPUR

 

いま自分が欲しいと思っているものを

すべて手に入れた!という気分なので、

サイトをチェックする時間もなくなり、

時間的自由も増えました

 

妥協して買わないで、

本当に欲しいものを手に入れると

満足度が高くて

ほかのモノには興味がいかなくなり、

頭のなかがスッキリしたような

今日この頃です

 

10月に見たときに買えばよかったのに~

とも言えるんですが・・