2022/12/17 シャバーッシュ!!

本番だけは楽しめた!

 

直前に曲調がかわったり、

本番まで不安しかありませんでしたが、

いつも通りの感じでできました

 

衣装と髪のスタイルを変えてからの

ターンはちゃんと着地できるか不安でしたが、

最後無事に決まって成功したときは、

練習の時にいつも思っていた、

 

Shabash !! (シャバーッシュ, Well done )

 

を頭のなかで叫びたいほどでした

 

踊っているときに、笑顔がないと

毎回先生たちに注意されたのですが、

なぜか本番は、演奏が始まると演奏を楽しむことができて、

観客の前で踊ることも緊張ではなく、

full of joy to dance で自然と笑顔で踊ることができました

 

3年前に見た同じ会場での演技をみて、

いまの踊りを始めて、

その後コロナで日本に帰ってオンラインでの

クラスが始まりましたが、

オンラインで新しいポーズを覚えるのは

かなり難しくて、ちゃんとできていませんでした

 

ただ、コロナが流行して不安だった時に、

インドの古典舞踊という新しいことに取り組むことで、

当時の自分は現実に戻ることができていました

 

この2週間は、3年前に憧れていたプロの方たちと

一緒にリハーサルをしたり、

お金では買えない経験をすることができました

 

憧れていたものも、

自分がしっかり目標を定めればたどり着ける

ということを実感できた今日この頃です!!