2022/12/09 道端のおじさん、生きてた

今日、同じ道を通ったら、普通に物乞いしていました・・

 

昨日、かなり私の頭のなかを思いめぐらせていた

おじさんですが、生存確認できました

 

misogi21.hatenablog.com

 

本日の午前中に、おじさんが倒れていた道を

夫が通ろうとしましたが、

私は怖くて、反対車線を歩きました

 

反対車線にちらちらを目をやっても、

昨日のおじさんの姿は見えず、

「どこかへ運ばれていったのかも・・」と。

 

するとしばらくして、昨日道端に倒れていたと

思われるおじさんが、杖を置いて座っていました

 

どうやら、今日はこのスタイルで物乞いしているようです・・

 

夫は、昨日のおじさんの姿を、

「寝ているだけ」と思っていましたが、

どうもその判断は正しかったようです・・

 

寝相が悪くて転がっていたのでしょうか・・

それとも、死にそうな演技でめぐんでもらったのでしょうか・・

命がけですね・・

 

とにかく、いまさらながら、

インドで生きる道端の人たちに

びっくり仰天する今日この頃です

 

寿命縮んでるよ~

 

 

 

↑こちらは、おそらく↓のポカリスエット

シーンで使われていたと思われる風景(Youtubeの40~44秒)

 


www.youtube.com