2022/11/29『ふたりっぷ』

旅の荷物を再確認したくて

 

ひとりっぷこと、元SPUR編集長の福井さんと、

地曳いく子さんの、旅本です

 

ひとりっぷ®でお馴染み福井由美子(ひとりっP)による「Have a nice ひとりっぷ!」 | SPUR

 

 

旅の荷物やワードロープについて参考にしたいと思い、

図書館で借りて読んでます

 

なぜ買わなかったかというと、

すでにひとりっぷさんの旅本、1と3をKindle

購入しているのですが、

持ち物のページについては、

何百回以上も見ています

 

そこまで見ていると、

最初は「便利そうだけど、ちょっと高いな~」

と思ってみていた商品も気になるようになり、

メルカリをつかいながら、

いくつか購入しました

 

というのも、ひとりっぷさんが薦める商品は

本当に厳選されていて、とても参考になるのに加えて、

ほしくなる勢いのある文章なのです

 

 

『ふたりっぷ』のほうは、

「旅道具編」と題して、

お二人の旅用品が紹介されていて、

参考にさせていただきました

 

後半には、「旅テク編」として、

旅のハウツーを実体験をもとに、

テクニックを公開してくださっています

 

特に地曳さんが、

「おなかを壊すのは、油が原因だったりします」

と、バリ島でナシゴレンやミーゴレンばかり食べる人が

おなかを壊している理由を分析

さすが、と思いました

 

インド生活では、ローカルの食べ物を

あまりとっていないつもりでも、

3年ぐらいすると知らず知らずに堪えられなくなっていくのか、

原因不明の、腹痛、高熱にかかって入院する人が結構います

 

この「旅テク編」は本当に参考になる

情報が多くて、Kindleで購入して持ち歩きたいのですが・・

気になりすぎて何度も何度も見てしまいたい情報が

多いので、いまだに購入を悩んでます

 

 

ちなみに、荷物についてはこちらも参考にしました

先月?はKindle Unlimitedで読めました

 

ひとりっぷさんのおススメで、

レスポートのサックのバッグを2つも

入手してしまった今日この頃です

 

鞄についてはモノが増えてしまった・・