2022/11/19 自分用の枕

いままでタオルを丸めてつかってました

 

シンガポールから日本へ帰国する際、

乗車時間は7時間以内の予定でしたが、

荷物に異常があったとかで、

離陸するまで2時間ぐらいかかりました

 

さらに、その後椅子を後ろに倒そうとしたところ、

なぜか後ろからの反発があり、

倒すことができませんでした

 

結局、椅子にほぼ垂直に座ったまま、

9時間以上を過ごしました

 

それが想定以上につらかったようで、

数日たっても背中の痛みが改善しませんでした

 

そこで、これまでは枕はバスタオルを丸めたものを

使っていましたが、まずは枕から改善しようと思い、

枕を購入してみました

 

上半身を支えるタイプが欲しかったので、

一番人気はトゥルースリーパーの商品でしたが、

かなりお高かったので、

メルカリ経由で似たようなものを見つけて、

入手しました

 

 

まだ届いたばかりなので、

はっきりとした効果はわかりませんが、

これまで枕、といえるものを持っていなかった私には、

精神的に楽になったようにも感じます

 

ついでに、飛行機でつかうための

ネックピローまで購入してしまった

今日この頃です

 

年齢的にも長時間の飛行はきついのかも

しれませんね・・・