2022/10/18 はてなブログはどうだったか

はてブにして1年ぐらい経ちました

 

FC2のブログからはてなブログに移行して1年ぐらいたちますが、書きやすさで言うと、FC2の方が良かったかなと思います。

 

はてブにしてから文章が短くなりました。多分フォントの違いによるものと思います。

 

ただ、fc2の場合は専用のアプリがないため、スマホだけでのブログアップがしづらい点が大きな弱点でした。

はてブにしなければ、毎日継続してあげることはできなかったんじゃないかと思います。

(今日はスマホからあげてます)

 

 

またこれまでChromebookのノートパソコンを使っていましたが、WindowsExcelを使う、というゴツゴツしたことがやりたい気持ちが再熱し、Windows PCを入手しました

 

最初に手をつけたやつって、

やっぱり居心地がいいんでしょうかね、、

 

居心地のいい場所を探して、

自分探しまでしてしまう

今日この頃です

 

マンネリってやつかな、、