2022/10/17 インフルエンザの予防接種

いつ以来なのか記憶にございません

 

物心ついて初めて、インフルエンザの予防接種を

受けてきました

 

打ってもうたなくてもかかってしまうことはあるので、

これまで予防接種は受けていませんでしたが、

コロナの影響もあり、今年は受けることにしました

 

コロナとインフルエンザが一度にきたら

嫌ですからね・・・

 

たいてい、3000円前後は地域や保険組合からの

補助がでるようで、差額だけ支払いました

 

 

注射を打った後も、普通に生活して問題ない

とのことでした

 

今のところ、注射の痛みもありません

 

 

今後、これまでのリベンジも込めて、

あちこち出掛けるプランがあるので、

防げるものは未然に防ぎたいと思う

今日この頃です

 

今日お世話になった診察所は、

自由診療の案内がかなりあって、

顔のシワやシミもいろんな解決法があるんだなぁと

しみじみしました

 

お金があれば年を取らない時代に

なってるんですね~