2022/10/04 走るときの音楽

Youtubeプレミアムを解約してしまったので、

 

Amazon Music からいくつか曲をダウンロードしました

 

これまで走る時はYoutubeMusicで音楽を聴いていたのですが、

Youtubeプレミアムを解約したところ、

曲ごとにCMが入ったりすることに加え、

アプリの画面を閉じてしまうと曲が止まってしまうので、

有料会員に戻ることは一旦諦めて、

別の音楽配信サービスをつかうことにしました

 

結果的に、無料で聴ける音楽が入っている

AmazonMusicにしました

 

いまのところ聴きたい曲は無料で入っているので、

しばらく試してみようと思います

 

ついでに、曲のラインナップも、

邦楽から洋楽に変えてみました

 

私はいまとなってはあまり洋楽の曲は知りませんが、

2016〜2018年あたりは、

インド、ムンバイの朝のFMラジオを聴いていて、

そのときにかかっていた洋楽が記憶に残っているので

 

当時はChainsmokerにハマっていました

"Closer" 好きだったかたも多いのでは?

 

 


www.youtube.com

 

オフィシャルビデオは刺激が強いのでこちらで↑

"Something just like this" もいいですよ

 

他に、定番かもしれないですが、

Ed Sheeran の”Shape of you”


www.youtube.com

 

Amazon Music で「ポップス for ランニング」で、

”Break free” という曲をみつけて、

こちらも盛り上がります

 


www.youtube.com

 

 

走るのが早くなるのは、80年代の曲、、といいますか、

やはりバブルの時代はテンポノリノリで、

走っていても自然に早くなります


www.youtube.com

 

 

私の場合、股関節がいまだに固いので、

走る時に股関節をうまくつかえていない負担が、

膝や足首にきてしまい、痛くなってしまうので、

引き続き股関節を鍛えたいと思う

今日このごろではあります

 

でも、最近ようやくしっかり走れる感じになってきたんだよな〜

冬が来る前に、もっと筋力つけておきたいですね