2022/10/03 ジムの退会を検討してみる

ウィークデイでほぼ毎日通ってます

 

5月から始めたジム通いですが、

会費のもとを取ろうという思いと、

夏場はクーラーを活用するため、

しっかり通っています

 

misogi21.hatenablog.com

 

もともと、雨を理由に走らないことが嫌だったので、

言い訳できないようにジム通いを決めました

 

季節的なものもあって、

最近は雨でも走れそうです

(実際にはジムへ行っているので走らず)

 

misogi21.hatenablog.com

 

ジムで毎日何かしらのクラスに参加していますが、

クラスが始まるまでの間、周囲の人の雑談が

私にとっては不快なものになりつつあり、

ジムへ行くことで、無駄なストレスを感じています

 

多少の雑談はいいのですが、

かなり大声であること、

 

あまり大きな声ではなくても、

それなりに聞こえる声でクラスの先生の不満や、

レッスンに参加している人の不満が耳に入ってくるのは、

あまりいい気分ではありません

 

なにより、ジムでは基本的に雑談すら

遠慮してほしいとの案内があるので、

なんだかな〜、という気持ちになってしまいます

 

 

最近は、夕飯のあとに30分ぐらい走れるようになっており、

ジムへ払っている会費を、マッサージや整体のお代に

活用したい気持ちも出てきました

 

スポーツの秋をどう楽しむか考える

今日このごろです

 

ランニンググッズも欲しくなってきた〜