2022/09/23 「黒島ラヂオ」

朝から不快になったこともありましたが

 

NHKの朝ドラ『ちむどんどん』を、

最近では欠かさず見ております

 

地理感覚や、時代背景、ストーリーなど、

細かくツッコミを入れたくなるところもあるのですが、

コント仕込みで、

毎朝楽しみに見ておりました

 

 

いよいよ来週で最終回ということで、

ウェブサイトを見たところ、

主演の黒島さんによる「黒島ラチ”オ」という

サイトを見つけました

 

www.nhk.or.jp

 

ドラマの裏話が聴けることはもちろん、

あのストーリーとここは繋がっていたのか、

と、どうでもいいことではあるのですが、

「なんであんなシーンがあったんだろう」と

思っていたところがスッキリしたり

 

朝から暴力シーンを見せられたり、

と楽しくない日も結構ありましたが、

ストーリーの先が読めるので、

見ていて気が楽でもありました

 

また、主人公が沖縄から東京に出て

イタリア料理を学んだのに、

沖縄料理のお店を出したあげく、

結局沖縄に戻ることに対するストーリーに

批判が多くあることについても、

個人的には嫌なものを見てしまったなーと、

今後はメディアの批判は見ないぞ、

という気持ちになりました

 

近いうちに沖縄料理を食べにいきたいと

思っている今日このごろです