2022/09/18 Youtube Premium をやめてみた

クレジットカードの更新が上手くいかず、

Youtubeで広告が表示されるようになりました

 

 

これまで2,3年ぐらい広告は非表示だったので、

毎回広告が出てくるのがとても嫌です

 

ですが、そのおかげで、

ひとつの動画を観た後に、

別の興味あるのかどうかも

わからない動画も観てしまって

時間が過ぎてしまう、

ということがなくなりました

 

広告をスキップするのが面倒なのです

 

以前、どなたかが、

「人が見たくないような広告を見せておいて

それを観なくてもいいように課金するサービス」

というのは、いかがなものか

 

と仰っていたのですが、

広告を見ているとその気持ちも分かります

 

このまま課金せずに

広告をスキップするのが面倒だから

動画をみることが減ることをとるか、

素直にカードの更新するか

考える今日この頃です

 

毎日観てるのは、もちまる日記だけなんだよな~