2022/09/13 三角筋ができてました

二の腕が締まってきました〜

 

柔軟性はまだまだなのですが、

このところ、ヨガをしているときに、

鏡にうつる自分の姿がちょっと変わってきていることに気づき、

夫に、「三角筋ができてる」と言われて、

自分の身体の新たな筋肉に気づきました

 

おそらく、背が伸びるように、と

ジムへ行ったときは懸垂にぶら下がっていることと、

ヨガの太陽礼拝のポースのおかげでは

ないかと思います

 

今月になってから、懸垂にぶら下がる回数は

あまりないのですが、

ちゃんと継続していこうと思いました

 

 

腕に以前より筋肉がついたおかげで、

走っているときの腕振りがよくできるように

なっている気もします

 

スクワットをする習慣をつければ、

もう少し足も強くなってくれるかな、

と思ってます

 

明日からスクワットも、

ストレッチのメニューにいれて、

早く走れるように努力したいと思う

今日このごろです

 

早く走るには、

テンポの良い音楽をかければいい、

という気もしているんですけどね