2022/09/05 メラミンスポンジを減らせない

ホーロー鍋をきれいにするにはメラミンが一番

 

メラミンスポンジは、

買ってしまうと結構場所を取るので、

毎回全部使い終わったあと、

「もう買うずにやりくりしよう」

と思うのですが、結局一番汚れが落ちるので、

備えてしまいます

 

 

洗面台を洗うのに使っている方も

多いようなのですが、

我が家の洗面台はメラミンスポンジは

使用不可なので、もっぱらホーロー鍋を

洗うのに使います

 

ホーローの汚れは重曹でそれなりに落ちるのですが、

そこへメラミンスポンジでこすると、

しっかり汚れが取れます

 

観覧注意:汚れたホーロー鍋

 

 

 

 

 

 

5分もこすらないうちに、

こんな感じになります

 

 

キッチンをきれいにするには便利ですよね

洗剤も使わなくてよいですし

 

最近、食洗機を買ったときの

シュミレーションをするのですが、

この手の鍋はここまできれいにしてくれないだろうし、

食器もあまり持っていないので、

購入を躊躇している今日このごろです

 

賃貸で食洗機付きの部屋だったら、

使うんですけどね〜