2022/08/30 やっぱり「餅は餅屋」

皮膚科に行ってきました

 

長年、水虫と思われる足の症状に悩んでおり、

ドラッグストアで自分でそれらしい塗り薬を

調達してなんとか過ごす、

ということを繰り返していました

 

夏場はサンダルなので、

あまり気にならなかったのですが、

ここ最近少し涼しくなっていたこともあり、

靴下にシューズを履いたところ、

足が蒸れて、

我慢できない痒さになっていました

 

ランニングとかでは、痒さは気にならないのですが

 

正直人目に触れるところではないので、

自分さえ耐えればいいと思っていたのですが、

今回は断念して皮膚科へ行きました

 

結果として、水虫ではなく、

真菌性のものではないことが分かりました

 

一緒に生活している夫に水虫の症状が出なかったのは、

そのせいかもしれませんね

 

これまで「水虫、水虫」と言われ

煙たがられていたので、一安心です

 

そして、塗り薬を処方してもらったのですが、

これがすごくて、

塗ってしばらくしたら、

かゆみが全くなくなって、

別人のような足裏になっておりました

 

診察代入れて、お会計3,000円未満だったのですが、

なにをこれまで躊躇していたんだろう、

と悲しくなるくらいです

 

ちゃんと専門家に診てもらうことの

重要性を再認識した次第です

 

コロナ流行の関係で、病院へ行くには

抵抗があったというのが大きいのですがね

 

いずれにせよ、長年の悩みが晴れて、

なんなら、マスクをしている今を利用して、

顔の大きなホクロを取ってしまいとも思う、

今日このごろなのです

 

ホクロ取ったところで、誰も気づかないのですが、

自分にとっては大きな変化なんですよね・・