2022/08/24  Ok!Google がやってきた

とうとう我が家にもITの風が〜

 

Googleから、割引のオファーのメールがあったので、

以前から興味があった、

Google Nest Hubを購入しました

 

 

画面は7−8インチぐらいであまり大きくありません

 

ダイニングルームにマットを引いているので、

簡単にYoutube でエクササイズを流したり、

天気予報やタイマーとしての機能として、

購入しました

 

いまのところ、英語の設定にしているので、

私の英会話の練習になってます

 

特に家の家電と結びついてないので、

小型パソコンとしての機能ぐらいしか

果たしていませんが、

これから我が家のIT革命がやっと始まるかも、

とワクワクしますね

 

アレクサのほうが、安くて買い物には便利かとも

思ったのですが、

なんとなくAmazonに支配されていくのが嫌だったので・・

 

家電屋さんいったら楽しそうですね

 

ちょっと時代に取り残されている気がするので、

大型店舗へでかけてみたいと思う

今日このごろです

 

家電屋さんに行くには電車に乗ったほうが便利なのですが、

よほどのことがない限り、

電車乗りたくないんですよね・・