2022/08/22 【映画】『チア☆ダン』

今日が甲子園の決勝だって忘れてました

 

今日は朝から体調がすぐれず、

ふせっていました

 

なのに、なぜだか映画『チア☆ダン』を

観てしまいました

 

観たのは初めてだったのですが、

天海祐希さんも出演されているとは知らず、

天海さん好きな私としては、

観るのをやめられませんでした

 

高校時代の部活にまつわるストーリーで、

福井県の高校での実話だそうです

 

個人的には出演されている中条あゆみさんの

高校生らしい頑張り方に好感がもてて、

ところどころ何度も見返しました

 

最後のダンスシーンは格好良くて圧巻です

 

ダンスでつかっている「Good time」の曲も

いい感じにハマってました

 


www.youtube.com

 

今日は甲子園の決勝だったこともあって、

自分の高校時代を振り返ったりしました

 

最近になって、高校時代に理系の選抜試験に

落ちるのが怖くて、試験すら受けなった自分の

ことを後悔してしまったりしている

今日このごろなのです

 

私は往復4時間もかかる高校通学でしたから、

部活には所属しなかったのですが、

近所の高校へいって、勉強以外のことに

打ち込むってこともできたんだよな〜、

なんて思ってしまうんですよね

 

もう半世紀以上も前のことなのに・・・