2022/08/12 初めて買ったCD

テレビにハマってしまいました・・

 

本日のテレビ番組

この歌詞が刺さった「グッとフレーズ」世代別名歌詞46連発…有村&向井&目黒蓮参戦 | TBSテレビ

 

私は結構好き嫌いがあるので、

歌はあまり知りません

 

 

しかし最近ランニング用の曲のファイルを

新たに作ってまして、最近の曲もいいのですが、

以前自分が走っていた2008−2010年あたりの曲が

中心になっていきます・・

 

特に、宇多田ヒカルの「Beautiful world」を

朝イチでかけながら歩いていると、

自然と走りたくなるから不思議です

 

そんな自分が一番最初に買ったCDってなんだったかな〜、

と振り返ったのですが、

リンドバーグのミニアルバムでした

 

しかしアルバムのジャケットを確認しても、

「これだ!」と思い出せるものがなく、

どれが初めてだったのかは正確にはわかりません、、

 

「LITTLE WING」とか好きだったなぁ〜

小中学生でそんなの聴くんですね〜

 

同級生から借りて聴くことが多かったですね

 

 

初めて買ったシングルCDは、

中古で安くなっていた、小田和正さんの、

ラブストーリーは突然に」だった気がします

 

私は日常的に歌や音楽を聴いたりしないのですが、

最近、自分の気持ちを高めるために、

もっと歌を聴いていこうかな、と思っている

今日このごろです