2022/08/05 豆ヌードルのZENB noodle を始めてみました

「あすけんダイエット」のアプリがきっかけです

何度もオススメに出てくるのに負けて、

定期購入を始めてみました

 

f:id:misogi21:20220805185530j:image

 

単品で購入するならすぐに手が出せますが、

定期購読、というのは抵抗があり、

なかなか手が出ませんでした

 

でも、健康管理アプリの「あすけん」で

そんなにおすすめされるなら、悪いものではなかろう、

と思って、割引サービスなどがあったのをきっかけに、

注文してみました

 

麺の食事は、作るのが楽なので、

これまで我が家の食卓に頻繁に登場していたのですが、

今年になってからは炭水化物のとりすぎを気にして、

できる限り麺類の利用を少なくしていました

 

でも、豆で作ったヌードルならいいかなぁ、と、

今週届いて、すでに2回食卓に登場しています

 

そうめんと、焼きビーフンにしたのですが、

そうめんは新しい触感が面白くて美味しくいただきましたが、

ビーフンは、麺が乾燥しすぎて、夫からの評価は今ひとつでした

 

この麺ひとつで、

パスタもそうめんもラーメンもできるので、

重宝しそうです

 

電子レンジで簡単に調理できるようですが、

電気よりはガス、と思って、麺は鍋で煮ています

 

普通にスーパーで麺を買うよりは高いのですが、

たまにはこういう健康食品を取り入れるのもいいかな、

と思っています

 

食事ミールとかも興味ありますが、

いまのところ、料理は私の息抜きになっているので、

食材に凝っていきたい今日このごろです

 

 

(このサイト参考にしてみようかな)


www.youtube.com