2022/07/17 キッチンの作業台が欲しい・・

コンロとシンクの間が30cmもありません

 

そのため、料理をしているとあちこちモノが

溢れてしまうのがストレスです

 

シンクには、こちらの水切り↓を置いて、

食品の一時置き場にするつもりだったのですが、

洗いかけの食器が乗ったままになっていることも多くて、

手狭になります

 

作業台を広くしたいので、

色々調べましたが、しっかりした作りだと、

ディノスさんで販売されている作業台が気になりました

 

キッチンと冷蔵庫の間の幅が60cmもないので、

こちらの50cmタイプだったら、いい感じになりそう

www.dinos.co.jp

 

お値段でいうと、こちらのアイリスオーヤマさんの

メタルラックが6000円前後でお手頃ですが、

なんとなくデザインが・・・

 

それなら、作業台とはちょっと違いますが、

こちらのデザインのほうがスッキリしてよさげです

 

 

実はこの作業台が欲しい問題は、

引っ越してきてから結構な頻度で

夫にも相談しています

 

早いところ解決したいです・・

 

ラック関係は大きいので買うのに躊躇しますが、

調べたところ、コンロカバーを置いて、

作業台、というか食品の一時置き場にする、

というものよさそうでした

 

 

一番は、食器類をさっさと水切りラックから

除いてしまう習慣がつくことなんですが・・

 

食器類をしまうのに、腰をかがめたりしているのが

よくないのかな、と思ったりする今日このごろです

 

IKEA、無印やニトリとか行ったら、

アイディア浮かんだりするのかしら、、、