2022/07/14 小さい財布

結果的に100円の商品に落ち着きました

 

バーコード決済を利用することも多いのですが、

いまだにほとんどのお会計は、クレジットカードです

 

しかし、このカードを頻繁に忘れそうになるので、

なんとか対策を立てたいと思っておりました

 

misogi21.hatenablog.com

 

最初に導入したのが、ミニマリストしぶさんでおなじみの

こちらの手ぶら財布

 

cores-ec.site

 

購入後気に入って使っていたのですが、

鍵が不安定だったので、2ヶ月以上使って諦めました

 

いまは、夫がこちらを使っていて、

鍵も安定しているようです

私が利用していたときと違って、

財布に入れているカード数に違いがあったから

かもしれません

 

夫は、定期券とクレジットカード1枚の

合計2枚を入れて利用しています

 

 

次に試したのが、アブラサスの小さい財布

 

最初に試した「てぶら財布」のときに、

財布をスマホに貼り付けるシールが残っていたので、

そちらのシールを使ってスマホに取り付けました

 

ミニ財布としてはよさそうなのですが、

私はメルカリで中古品を購入したため、

すでに皮が伸びきっていて、カードがスルスルと

落ちてしまうため、しばらく使って諦めました

 

新品だったらよかったかもしれません

 

 

で、結果的に現在100円ショップで買ってきた、

100円の定期入れをスマホに貼り付けて、

使っています

 

カードは、クレジット、

図書カード、年間会員カード等、

5枚ほど

 

さらに1000円札1枚と100円玉1枚

 

鍵は定期入れに小さな穴が空いていたので、

そこに紐をくくりつけて鍵をつけています

 

スマホを見ているときに、

鍵がフラフラしてしまうので、

ちょっと邪魔ではあるのですが、

なんとやかってます

 

100円、というのも私には安心のお値段です

 

ちなみに100円ショップで購入した

透明の両面テープをつかって、

スマホと定期券をくっつけました

 

この両面テープは、キャンドゥで販売しているものが

イチオシです

 

画像がなくて分かりづらい話になってしまいましたが、

おかげで、外出時にカードを忘れたり

鍵を忘れることはなくなりました

 

本当は何も持たずに外出できるような

生活をしたいと思う今日このごろではあります

 

緊急の連絡が来ることはないんですがね・・