2022/07/12 ピラティスを甘くみていました

ジムでピラティスを体験してみました

 

2ヶ月前からジム通いが続いています

土日を除き、ほぼ毎日通っています

 

misogi21.hatenablog.com

 

昨日、初めてピラティスのクラスを体験しました

 

ピラティスについては知っていると思ったのですが、

ヨガと違って、筋力がないとポーズを決めるのが大変でした

 

ピラティスをやるために、筋トレしなきゃ、

というレベルで、温かい室内で大変したので、

汗だくでした

 

pilates-k.jp

 

おまけに、二の腕を使って、足を高くあげるときに、

二の腕がつってしまいました

 

二の腕がつったことはかつてないので、

なんでここまでしてるんだろうと、

みんなが真剣に取り組んでいるなか、

ちょっと笑ってしまうほどでした

 

人気のクラスのようで、毎回予約できるかわかりませんが、

ちょっと新しいことも始めてみようかと

思っている今日このごろです

 

てか、腰が痛くて今日参加予定だったクラスに

参加できてなかったりします・・