2022/07/03 【読書】「1行書くだけ日記」

長年日記をつけていますが、時々変化が欲しくなりますので

 

「1行だけでいい」というのがいいですね

 

 

本を読んでいて意外だったのが、

著者の伊藤さんが自信のない人だった、ということ

 

プロフィールを見ると、とてもそうは思えないので、

その発見が新鮮に感じましたが、

以前、Voicyでちきりんさんと対談されていたときに、

参加しているリスナーの数をすごく気にされていたので、

なんとなくそのあたりの性格が繋がった感じがしました

 

本を読んで、これからはもっと「自分事」としての

感想を記載していこうと思いました

 

また、伊藤さんは具体的な夢はもっていないけれど、

北極星のような進むべき方向だけは見えている、

そのためには、1行日記の振り返りを続けていく、

という話が紹介されていて、私も目標については、

それくらいのスタンスでいいのでいいかな、と

開き直ったりしました

 

一人で続ける日記はできているので、

そろそろ人と話したりする時間を増やして

いきたいと思った今日このごろでございます