2022/06/23 ちょーっとだけ、食器洗いが楽になった

定番の形にこだわらない

 

先日、曲げわっぱを購入する際に、

同じお店でお茶碗も購入しました

 

misogi21.hatenablog.com

 

これまで使っているお茶碗も使えるのですが、

実家から持ってきたやつだったのですが、

5月にご飯茶碗を新調してから、

新しい味噌汁茶碗も欲しいと思っていました

 

 

購入したのは、こちらの台形のSサイズとMサイズ

 

片付けるときに入れ子になるのがいいです

 

f:id:misogi21:20220622214814j:image

 

我が家では、味噌汁のほかに、柿ピーなどの

お菓子を入れることもあります

 

さらに、このお椀のいいところは、お椀の裏側が

深くないので、いつもなら水が溜まりがちですが、

溜まることなくすぐに乾くのも嬉しいポイントです

 

電子レンジにかけられないのが難点ですが、

それも木製のよいところで、

早く洗わないとシミができてしまうんじゃないかと、

洗いモノも溜めずにやるようになってきています

 

 

本当にちょっとの違いなんですが、

新たしいモノが入ったことで、

生活がシャキっとするのがいいですね

 

アカシアのお皿なんかもほしいなぁ、と

思ってしまったりする今日このごろです

 

電子レンジにかけられる食器を残しておかないと

夫には不評だと思うので、よく考えないといけませんが