2022/06/21 水まわりにちょっとお金をかけてみました

掃除が楽になりました

 

キッチンと洗面台、さらにお風呂の排水部分の

部品をステンレス製に変えてみました

 

きっかけは、こちらのYoutube だったと思います

 


www.youtube.com

 

洗面部分のゴミ取り用のスポンジをセットしたり、

お風呂の排水の網をセットしたりするのが面倒だったのですが、

ステンレス製だと、ちゃんと乾いていれば

ティッシュでサクッとゴミが取れます

 

乾いていなくても、ヌメリがほとんどないので、

簡単に掃除できるのがありがたいです

我が家はこちらのサイズがピッタリでした

 

 

 

さらに、キッチンの排水口もステンレス製にしました

 

以前の家では、排水カゴごといらないこちらのタイプ↓を

使っていてとても良かったのですが、

今の家は排水口が小さいため、

代わりのものが見つけられずにおりました

 

 

 

100円ショップで、ステンレス網の排水栓皿が

売っていたりするので、この出費は悩みましたが、

ミニキッチン用の排水栓カゴと皿を購入しました

 

 

 

今のところ、こちらに網のカバーをかけたりはせず、

こまめに洗うようにしています

まったくヌメリがないのが、この時期助かりますね

 

なんでステンレス製がデフォルトじゃないんだろうと、

という不満がでてきたりもしますが、

とりあえず、我が家はステンレスに変えて

掃除がちょっとだけ楽になって、ニオイも抑えられる

ようになった気がします

 

この手の「ちょっとお金かけたらいいもの」って

周囲にいっぱいあるんだろうなーと思う

今日このごろです

 

 

新たな楽を求めて、LDKやクロワッサンなどの雑誌を

Kindle Unlimitedで読んでしまったりします