2022/06/20 自家製野菜を育てるとわかること

きゅうり一本美味しく作るのがいかに手間暇かかっているか、です

 

偶然気になって聴いたこちらの音声配信

 

受け取り方を鍛えるトレーニン

 

野菜を美味しくつくるのがどれだけ大変か、

服がどんな過程を経て手元に届いているのかを

考えさせてくれる内容になっています

 

目下、ベランダで家庭菜園中の私は

きゅうり栽培で苦労しており、

毎日ベランダにたたずんで進捗を気にしているので、

よーく実感できるお話でした

 

(ちなみに、きゅうりはいまだにうどん粉病

発症していますが、少しずつ上へ伸びてきました。

以前より日が当たるようにしたせいかもしれません)

 

ちなみに、実家では植えて2年目にして、

アーモンドの実がなりました

実を割ってひとつのアーモンド粒を取り出すのが

いかに大変か、経験してみたいと思ってます

 

 

この鎌田さんの放送を気になって聴いたところ、

こちらの回でおすすめ商品が紹介されていました

 

voicy.jp

 

ガラ紡ふきん、という洗剤のいらない布巾があるようで、

私も気になってAmazonを見てみました

 

Amazonをうろうろした結果、私としては、

抗菌作用があるという竹布キッチンクロスが気になったので、

こちらを試してみようと思っています

 

100円ショップも好きなんですが、

エコで一石二鳥な商品を増やすことで、

結果的にものを減らしたいと思う今日このごろです