2022/05/25 ニードルでストールの修理

ダイソーさんで、手芸用ニードルを購入して、
穴が空いてしまったストールを修理しました

 

購入したのはこちら

手芸コーナーにありました

 

こちらがストールの穴部分

 

ストールからはみ出ていた部分を集めて、

穴の部分に置いて、ニードルをつかってブツブツ、

ブツブツ針を指していきました

 

 

できあがりがこちら

 

 

両面とも見た目よく、とはできませんでしたが、
言われなければ気づかない程度になったので、
ようやく次の季節の出番までしまうことができます

 

 

こちらは2006年ぐらいに香港に行ったときに買った、

カシミアです

 

本当にカシミアなのか疑わしいですが、
まずは修理できてよかったです

 

 

古いものって、ダメージができても、

長いこと一緒に移動してきたので、

その時間を手放せないんですよね、、

 

まぁ手放せるものは、手放さないと、

と思う今日このごろです