2022/05/21 いまの棲家の不便なところ

21世紀になって建てられたアパートなのですが、

古さはないものの大きな欠点が2つあります

 

1つは、棚が高い

 

キッチン上収納には、159cm私は背伸びしてギリギリ届くぐらいです

そのため、軽めの食材、菓子類を保存してます

 

食器関係は、備え付けの引き出しに入れています

 

なんとかなってますが、毎日ちょっと面倒なので、

オープンラックを追加しようと検討しております

 

冷蔵庫とキッチンの間に置く棚ですね

 

モノを減らせばいい、という類のものではなく、

背伸びしたり、脚立を用意したり、かがんだり、

食材を出すのが手間なのです

 

もう一つ不便なのは、お風呂の追い焚きができない、という点。

今どき珍しいんじゃないかと思います。

 

そのため、早く寝たいのに、

夫に合わせる必要があるので寝るのが遅くなります

 

この点は、夫にがんばってもらって、

早く帰ってきてもらいたいところです

 

必要なものが決まったので、

ターゲットを決めてジモティーやメルカリを

ウロウロする今日このごろです

 

費用対効果で、今すぐAmazon

買ったほうがいいんでしょうが・・・