2022/05/13 トマトは袋栽培にすることにしました

プランターはお金も場所も取るので袋栽培をすることにしました

 

先日、土を買ってきて、さっそくプランターに土を入れて、

ゴーヤの苗を植えました

 

ゴーヤ用のプランターは横に長さのあるものにしましたが、

ミニトマトは深さがあったほうがいいので、

いろいろ考えた結果、土の袋をそのままつかった

袋栽培をすることにしました

 

そして、本日トマト用の土を購入してきたので、

週末はYoutubeを参考にミニトマトの苗を植えようと

思います

 

袋栽培については、袋が安定して立つ方法を

案内しているこちらのYoutubeがおすすめです

 

 

 

このイベントには乗り遅れてしまいました・・

ミニトマトは、苗が安くなったら、

追加でもうひとつ育てたいと思っています


www.youtube.com


www.youtube.com

 

さらに、グリーン野菜などの水耕栽培も始めました

 

自分が計画していることをどんどん実行しているので、

自己肯定感があがっているような気がする

今日このごろです

 

植物の成長が楽しみだな〜