2022/05/03 コンロ周りを片付け

キッチンのコンロ下を整理しました

 

その際に、こちらのYoutubeを参考にしました

 


www.youtube.com

 

数日前から、安東英子さんのYoutubeにハマっています

 

必ずしも「便利」が言い訳ではないことを繰り返し仰っているので、

私もいままでかなりキッチン周りは吊るしていたのですが、

すべて収納しました

 

引っ越してきたときの何もない状態にしました

(引っ越し当日からすでにフライパン等は吊るしていました)

 

なんにもないと、脳が整理されたようなスッキリした感じになります

整理をしたあと、散歩へ行ったのですが、

新緑の木々のような清々しい気持ちでございました

 

f:id:misogi21:20220503184058j:image

 

自宅についてからも、他の箇所も見直して整理・整頓しました

それによって、さらに減らすものが出てきそうです

 

もし使いづらいようなら、考え方も変わるかもしれませんが、

少なくとも、見せない収納にしたことで、他の箇所も片付きました

 

この連休中に、整理を加速させたいと思う今日このごろです

 

voicy.jp

 

ちきりんさんのこちらの放送ももっともなんですが、

私はそれなりに片付いてはいるので、

そろそろ収納用品を買いたいと思っています