2022/04/14 クロノタイプで睡眠タイプを把握しました

以前から気になっていました

 

自分で質問に答えながら、答えを足し算していくのが

なんとなく苦手でして、たまたま見つけたサイトで

アンケートに答えていくカタチで2分でできました

 

 

sipher.jp

 

最初にやった診断では、『イルカ型』だったのですが、

いま診断してみたら、『クマ型』でした

 

最初の『イルカ型』の診断がしっくりしたのですが、、

 

睡眠タイプの診断については

いままで聞いたことがありましたが、

自己判断で納得していました

 

アンケートに答えると、理想的な一日の送り方が

紹介されているので、それに納得したほうを

私自身は採用することにします💦

 

ちなみに、夜型の人でも、

朝に強い光を浴びると朝型化しやすくなるそうです

 

いまこちらの本を読んでいて知りました

 

 

 

光を浴びることについては、

ライトを買って対処していますが、

朝のうちに散歩するのもよいですよね

 

misogi21.hatenablog.com

 

朝から活動的な習慣を身につけるようになりたいと思う

今日このごろです

 

あ、でもやりすぎないように「何もしない習慣」も

意識したいです