2022/04/10 テーブルのリメイクをしてみました

かねてから気になっていた天板をリメークしました

 

昨年自分で染めて使用していたダイニングテーブルですが、

道具がすべて100均だったり、私の知識不足などもあり、

なんとかつかっていましたが、問題点もありました

 

f:id:misogi21:20220410150730j:plain

 

暑いガラスの急須を置くと、熱で急須がテーブルに

張り付いてしまう、という点と

かなりの色むらがあるという点です

 

misogi21.hatenablog.com

 

そこで、せっかく引っ越したことなので、

イメージチェンジも含めて、今度はテーブルに

シールを貼ってみることにしました

 

私が試してみたのは、こちらの白色です

 

色もかなり迷いましたが、今のところ

カーテンも壁紙も白だし、床も薄めのベーシュなので、

白色にしました

 

 

f:id:misogi21:20220410140931j:image

 

自分でサイズを決めて切っていきます

 

購入した人のコメントで裏地に線があるといい、という

コメントがいくつかありました

真っ白なので、直線を引くのは大変で、

確かに予め目安となる線が引いてあるといいと思いました

 

 

シートを開封してからだいたい30分ぐらいで完成

f:id:misogi21:20220410150740j:plain

 

 

角が丸いところはまだきれいにできていませんが、

自分としてはとりあえずこれでオッケー

サイズぎりぎりに切り取るか、内側に織り込んで

シールで止めるかこれから検討しようと思います

 

f:id:misogi21:20220410151014j:plain



木目もしっかりしていて、気に入りました

 

これから温かい季節になるので、

部屋が白色になっていい感じです

 

ダイニングテーブル自体も

ちょっとずつDIYしているところがありまして、

いつか自分のお気に入りのテーブルを

手に入れたいな〜と思う今日このごろです