2022/04/06 Paraliminal CD

ちょっと変わったオーディオを聴き始めています

 

ちょっと変わった、というものの、

オーディオはこちらの方のものです

 

 

ポールR.シーリィ氏の音声が聴けます

 

www.learningstrategies.com

 

ポールR.シーリィ氏「フォトリーディング」の考案者(?)でもあります

 

www.learningstrategies.com

 

なんでこのサイトにたどり着いたかといいますと、

私が英語を勉強するときに、潜在意識に働きかけて

英語を話すことに対するメンタルブロックをとる

英語CDを聴いていたことがあるからです

 

いまはそのCDをもっていないのですが、

効果があったと感じたオーディオだったので、

「潜在意識」「英語」というキーワードを手がかりに、

ネットで探していて近いものを見つけました

 

勝間和代さんも2005年頃にブログに紹介されていました

 

kazuyomugi.cocolog-nifty.com

 

kazuyomugi.cocolog-nifty.com

 

いまのところ、3つのオーディオを買うと、一つ無料になる、

というサービスを使って4つのオーディオを朝と気が向いたとき、

夜寝る前にできるだけ聴くようにしています

 

www.learningstrategies.com

 

音声は20分ぐらいですが、その音源が4つに分かれているので、

寝る前はトラック3だけ数分聴く、という聴き方をしています

 

とくに大きく「変わった!」ということはないのですが、

自分のやりたいことはできているので、

もしかしたら遠からずこのオーディオのおかげかもしれません

 

人によっては抵抗があると思いますが、

Youtubeに参考音源があったので、

こちらで面白そうと思ったら試してみても

いいかもしれませんね

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

オーディオブックだと思うとお値段高いですが、

個人的にはそれだけの価値はあると思っています

 

これで、2022年度を充実したものにしたいと思う

今日このごろです