2022/04/02 無料の落とし穴

ジモティーに出品するときは、これまで0円で出品していました

 

しかし、無料で出品してしまうと、

「無料」の商品ならなんでも構わず問い合わせをする方たちが

一定数いるようで、問い合わせに答えても返事がこず、

ということがありました

 

misogi21.hatenablog.com

(結果的には手放せているのですが)

 

そこで、数百円でいいので金額を入れたところ、

本当に欲しいと思われる人たちから問い合わせを

いただくようになりました

 

(なんでもかまわず問い合わせしている人は、

御本人の「評価」欄をみると、「×」がついているので、

たいていすぐに気づきます)

 

街中で無料のキャンペーンをしているのを見ると、

「何を契約させられるんだろう」と考えちゃいますよね

 

いまだに、メルカリやジモティーなどを使って

ものを減らしていることを続けているので、

いい加減整理したいよな〜と思う今日このごろではあります

 

いまあるのものでどうにかしようと思わずに、

すべて手放して、いまの生活に必要なものを

買ってしまうのがいいんじゃないかなーとは思っているのですが