2022/03/21 銭湯はいい脳

引っ越し前のため、お風呂は銭湯にしました

 

家のお風呂に入ってしまうとシャワーヘッドや

バケツなどに水滴がついてしまって乾かすのが面倒なので、

今日は銭湯にしました

 

私は以前から夫に銭湯に行きたいと伝えていたのですが、

お風呂上がりに濡れた体で外を歩くと

風邪を引いてしまうという夫の言い分に従って、

これまで我慢しておりました

 

本日行った自宅のそばの銭湯では、

体がぽかぽか温まって、ジェットマッサージなんかもできて

漢方っぽいニオイのするお風呂にも入れて、

480円でとてもいい気分でした

 

帰り道はポカポカと暑いくらいで、

この温かさは以前から夫に説明していたのですが、

体験するまで理解してもらうのは難しかったです

 

ということで帰ってきたらすっかり眠くなってしまって、

引っ越しの準備も中途半端なまま寝てしまおうかと、

思っているところなのでございます

 

まあどうにかなるよねと思いながら、

心はちょっと焦っており、

一旦寝たところでブログを書いている次第なのでございます

 

早起きして引っ越しに取り組みます