2022/03/17 五香粉とガラムマサラのスパイスカレー

腸活のなかで知った五香粉の使い道を探っていてできたレシピです

 

五香粉とガラムマサラ、さらにトマトケチャップをベースに、

玉ねぎ、じゃがいもを無水鍋で煮たところへ、

鶏肉を投入してできました

 

 

f:id:misogi21:20220317111427j:image

 

味は少しデミグラスソースっぽい感じですが、

じわじわとスパイスが効いてきますよ

 

五香粉は、こちらの書籍等で薦められていて購入したものの、

香りが独特なので、手をつけずにおりました

 

五香粉は普通にスーパーで手に入りました

 

昨夜こちらのカレーを食べたからかたまたまか、

今日は朝からしっかりと出ました

 

私もイチローのようにこの手のカレーを毎日変わらず

食べるようにしたいとも思う今日このごろです