2022/03/15 ノートパソコンが楽

この一週間、スマホからブログの投稿をしておりました

 

文字を書くのはスマホからでも問題ないのですが、

改行を入れたりするのは圧倒的にラップトップのほうが楽ですね

 

今後はノートパソコンを手放すことも考えたりしていたのですが、

まだまだ手放せそうにないです

 

ネットショッピングをするときも、画面が大きい方が、

いろんな選択肢を加味したうえで選べますね

 

早速、引越し先で必要なライト等を購入しました

 

ちなみにノートパソコンは一年前からChromebookを使っております

 

Chromebookの利点は

  • お値段が安い
  • パソコンの立ち上がりが早い
  • デスクトップの画面がファイルだらけになることはない
  • Androidスマホとの連携が楽
  • (私が使っているPCは)C Typeでチャージできる

などです

 

外付けのCD-ROMもChromebookに対応したものを購入する必要があり、

またMicrosoft office も使えない点が不便ですが、

2台目のパソコンとして持つにはいいんじゃないかと思います

お値段が手頃なので、最新のものを購入しやすい、というのもいいですね

 

仕事用に使うなら、世の中がまだChromebookに対応していないので、

Windowsのパソコンがあったほうがいいよな〜と思う今日このごろです