2022/02/07 服を減らすなら靴からかも

冬服は少ないけど、全体だとそれなりにあります

 

冬服は、

アウター 1枚(走るときのウィンドブレーカー用として購入)

モックネックのシャツ 2枚

カーディガン 1枚

ジーンズ 1 or 2着(白ジーンズは冬はほとんど履いてない)

ロングスカート 1枚

ワンピース 1枚

 

このなかで、冬オンリーの服はありません

秋も着られるし、恐らく春先も着られるだろうと思ってます

 

春・夏用だとシャツは5枚はあると思うので、

来季見直したいところです

 

趣味のダンスやランニングで必要な服がやや多めです

減らしたいところですが、こういう趣味を大事にするために、

ほかの服を減らしているので、いまのままでいいのかな、なんて

 

1年を通して靴は4足にしてみました

 

基本的にその4足はどの服にも合うと思っています

 

服を見直すときに、足元から減らしてみると、

服装も潔く見直せるかもしれませんね

 

でも、まだまだモノがあるんですよ

一人の人間に必要なモノってどれだけあるんでしょうか

ほとんどなくても生きていける気がします

 

 

いまこちらの本を読んで、自分の考えを確認中です