2022/02/06 ヒールの音をどうにかしたくて修理

19歳のときに購入したショートブーツがありまして、底を修理してみました

かれこれ25年間のおつきあいです。四半世紀!?

25年間、毎年活用していたわけではありませんが、

一緒に世界を旅した「仲間」みたいなもので、

いまでも大事にしております

 

今回は、歩いていると、「カツカツカツ」と、

近所に聞こえるくらいヒールの音が響くので、

なにか対策を考えておりました

 

底は、10年ぐらい前に修理に出していて、

革?が釘で打たれていました

現在はその革が剥がれてしまったせいか、

ものすごーく音がしてしまいます

 

f:id:misogi21:20220206170612j:image

 

 

今回購入したのはこちらのくつ底補修材

 

 

お湯につけない限りは固まらないので、
底を平らにするために何度もヘラでやり直しました

 

が、釘が打たれている高さをあまり考慮しなかったせいか、

後ろからの見た目はこんな感じ

 

f:id:misogi21:20220206170610j:image

 

しかし、かなりうまく修理できました

歩いているうちにはがれてくるんじゃないかとも思いましたが、

2日間歩いてみましたが、問題ありませんでした

「カツカツカツ」という音もなくなり、一般的な足音になりました

 

f:id:misogi21:20220206170754j:image


1400円で修理できました

底が黒い靴ならまだまだ修理できる分量残ってます

 

新しい靴買えばいいんですが、お気に入りの一品を見つけるのって

体力いるんですよ・・

 

現在、断捨離を決行していまして、

私が所有する靴はこちらを合わせて4足となりました

一応5足目として、ヒールの靴があるのですが、

こちらは近々手放す予定なので・・

 

靴が減ったので、服の見直しも捗りそうです

 

服装関係はかなり減らせているのですが、

趣味のものが減らせていなくてどうしようかと考えている

今日このごろです

 

キャンバスに描いた絵とか手放せないよー