2022/02/01 ハッピーエクササイズを実施中

みんチャレのなかに「ハッピーエクササイズ」という公式チャレンジがあります

 

「ハッピーエクササイズ」とはナンゾや、と思って

試しに対象のチームに入ってみました

prtimes.jp

ちょうどその翌日に、NHKの「あさいち」で

幸福学を研究されている前野隆司教授が出演されていて、

続けることにはずみがつきました

 

今日のお題は、「善いことをする」だったので、

Wikipediaさんに募金しましたが、

その流れで、というか、寄付関係の広告が結構でていたのもあって、

夫と毎月寄付をする、というのをやってみようと話しました

 

私としての選択肢は、次の4つ

1.途上国で活躍している団体

2.難民支援をしている団体

3.シングルマザーを支援している団体

4.ヤングケアラーなどを支援している団体

 

まずは国内の身近なところの支援から、ということで、

4.の若者を支援できる団体に募金することにしました

 

これまで、単発の募金はあったのですが、

毎月の募金はお恥ずかしながら初めてです

 

具体的には住所とクレジットカードの登録を

しただけなんですが、満足感が高いです

 

これからは社会を見る目が広がりそうです