2022/01/20 イワタニのミルサー

引っ越しのときに合わせて買いました

 

先日、ちきりんさんのVoicyを聴いているときに、

大根おろしが簡単にできる機会があればいいのに」

みないなことを仰っていて思い出した我が家の家電

 

voicy.jp

 

もともと、プロテインとフルーツを混ぜてドリンクを

作ることがメインで購入しました

 

かなり悩みましたが、岩谷産業にお勤めされている

金メダリストの野口みずきさんが、この商品を使っているを

テレビで観てなんとなく気になっており、

音が比較的静かだというのが決めてになって、

この商品に決めました

 

 

静かとは言い切れないのですが、夜にミキサーを回すことにも

あまり抵抗はありません

おろしカッターもついているので、

こちらで玉葱を大量におろしたりしています

 

そして自家製コンソメを作るときにも活躍しました

misogi21.hatenablog.com

 

 

私がインドにいたときに使っていたミキサーは、

コンセントを差し込むとスイッチが入る仕組みになっていて、

手元でオンオフができない、というかなり危険な家電でしたが、

イワタニさんのミルサーは、回転している間は、

自分で抑えている必要があるので、危険さは感じません

 

寒くなってきて、ドリンクのための利用回数が減ってきているのは

事実なので、もう少し活躍させたいと思う今日このごろです