2022/01/17 自動家電調理器

すごく気になるけど、手にしてないもの

 

長いこと、ホットクックが私の気になるリストに入っていますが、

手にしていません

新品はかなりお高いのですが、メルカリだと半値以下で手に入るので、

とても気になっています

 

今のところ、ホットクックを使うような時間のかかる料理は

炊飯器を利用していて、不足ありません

また、ストウブの鍋も愛用しています

 

先月から使い始めた鉄フライパンもとても気に入っていて、

いままでは卵はスクランブルエッグだったのですが、

卵をフライパンに落としたときの「じゅぅぅ〜」という

音が好きで、目玉焼きを焼くようになりました 笑

misogi21.hatenablog.com

 

フライパンに関しては、火元を離れることはないのですが、

煮込み料理だと、ちゃんと火を消したのか不安になりますね・・

 

我が家は一口コンロを使っているのですが、

一口コンロには、自動で温度を感知して火が止まる

機能がついていないので、火をつけっぱなしに

してるんじゃないかと思うことがありますね

 

特に冬場は消防車のサイレンの音をきくことが

あるので、なおさら不安になります

 

ひとまず鍋は足りているので、自動調理鍋を購入するのはがまんして、

より小さい低温調理器を買うことを

今後は視野に入れておこうと思う今日このごろです

 

ハム以外に何ができるのかはよくわかってませんけど・・