2021/12/17 食べものが美味しいと毎日幸せ

最近は魚料理が増えてきました

 

夫は大の肉好きで肉を食べないと

タンパク質が足りないとか、

エネルギーがでないというタイプです

 

しかし、このところほとんど魚料理ですが、

そのようなことを言われることは

いまのところないです

 

12月に入ってからしょっしゅうお世話になっている

お魚屋さんのおかげです

misogi21.hatenablog.com

 

その場でさばいていただくこともできて、

新鮮な魚を煮たり、刺し身のまま食べてます

食事がおいしいと、それだけで幸せですね

 

さらに、つい先日はお世話になっている商店街の

並びにあるパン屋さんで、食パンを買いました

 

その食パンもその場で好きなサイズにカットして

いただいたのですが、これがかなり美味しい

 

朝食用に買ってきたのですが、夕食にも

食べてしまうくらい、素朴なおいしさなのです

 

その食パンがあると、朝起きるのが楽しみ!

というほどで、食べものでこんなに幸せなれるなんて

単純だな〜と思いつつ、ありがたい日々を送らせてもらってます

 

商店街にお気に入りのお店がどんどんできているので、

今後引っ越すことになっても、あの商店街の近くに

住みたいと思ってます

 

食べものが美味しいと、楽しみが多くていいですね

 

このところ、夫の三行日記には毎日のように、

「◯◯が美味しかった」というようなコメントが

並んでいます