2021/12/15 シナモンとジンジャー

早速、新しいホットドリンクを発見

 

シナモンとジンジャーを合わせてお湯を入れるだけの

ドリンクです

 

さらに蜂蜜を混ぜて飲んでいたこともありましたが、

そんな飲み物を飲んでいたことすら忘れていました

 

数日前から『うつぬけ生活習慣』という本を読んだこと

シナモンが血行促進や胃腸の働きも助けるのだそうです

 

今年の夏ぐらい前では、シナモンをパンにかけて

食べていました

しかし、シナモンパウンダーがあまり夫に評判がよくないので、

瓶に入っているシナモンを使い切ってからはご無沙汰になっておりました

 

さっそく、スーパーでシナモンパウダーを買ってきて、

ジンジャーパウダーを入れたコップにお湯を入れたところ、

いい感じ。 身体があったまるような気がします

 

さらに、しばらくスパイスを活用していなかったことを

思い出し、アーユルベーダでおすすめされていたスパイスティー等を

これから日常的に取り入れていきたいです

 

日常的に取り入れていたときもあったのに、

何をきっかけにストップしちゃうんでしょうね・・

 

ちなみにジンジャーについては、自分で生姜を削って飲むのが

さらに良いとは思いますが、それだと続かないので、

パウダーを買うのはオススメです

 

パウダーは料理に使うには物足りないし、

本物の生姜とお値段を比較してしまいますが、

ドリンクにするには十分です