2021/12/14 カモミールティー

睡眠の本にはすすめられていることが多いので、試しています

 

カモミールの入ったお茶です

 

去年、自宅でカモミールの花を種から育てたので、

花には愛着があるのですが、

お茶としての香りはそんなに好きではありません

 

夫が眠れるようにいくつか種類を買ってきたのですが、

夫も香りが苦手だと言って、全く飲んでくれません

 

そこで私が代わりに飲み始めております

 

普段は、ジャスミンティーを飲んでいて、

ちょっとリラックスしたい時に

カモミールティーを日中でも飲んでいます

 

夜もお風呂を出て、寝る準備に入るときに

カモミールティーを入れて寝るようにしています

 

カモミールティーを飲んだから眠くなったり、

という症状は自分にはありませんが、

お風呂⇨カモミールティ⇨睡眠というサイクルが

できてきているような気がします

 

さらに、夜はカモミールティーを飲みながら、

夫と日記を書く、という「IF THEN」の

サイクルができてきました

misogi21.hatenablog.com

 

カモミールでなくても、ラベンダーなどリラックス効果の

あるお茶はあるので、今後は別のお茶を試したいです

 

でも、以前も飲んだことあって

あまり好きじゃなかったんですよね

 

自分にあったお茶を見つけたいです

 

そういや、朝はお抹茶を立てていた時期もあったのですが、

最近はすっかりしていません

 

朝の習慣も夜と同じように自分のサイクルを

作れるようにしていきたいですね