2021/12/06 公衆電話の利用者

「公衆電話って使ってる人いるのかな」

と思ってる人も多いと思いますが、私は使ってます

 

自分のスマホから固定電話に電話をかけるときは、

たいていSkypeの有料通話を使ってかけております

 

しかし、Skypeだとフリーダイヤルはもちろんのこと、

「携帯電話をご利用の方はこちら」の番号ですら

使うことができません

 

そういった場合には、公衆電話ボックスへ行って、

テレフォンカードを使ってかけております

 

公衆電話の場合、フリーダイヤルでつながるので、

料金がかかることはほとんどないのですが

 

中学校の卒業記念にもらったテレフォンカードが

つかわれることのないまま、もう25年以上

 

私の手元にあるテレフォンカードは、

私が生きているうちにつかいきるのでしょうか・・

 

ただ、公衆電話を使っている人は、

いままで見たことがありません

 

私は以前から、国際空港で公衆電話を使っていましたが、

それ以外では、スマホがあればLINEなどのSNSで繋がれるので

公衆電話の必要性を感じたことがありません

 

いまでも私が公衆電話で電話をしていると、

珍しそうに見られているような気がします

 

災害時にも利用できるとのことで、

今後もゼロになることはないのかな、と

思っておりますが

 

Skypeの有料通話サービスは1分2円とお安いので、

場合によってはお試ししてみるのもいいと思いますよ